8月 20 2009

8月21日(金) 練習試合結果

Published by at 15:22 under U-15 Jrユース

090821009082110908212

8月21日(金) 三栗山ABグラウンド 練習試合結果

【Aコート(奥)】
11:00k/o S.C.相模原U-14 (5-0) FCリベレオ
       得点者:曾我、長橋、浅見、佐藤大鷹、佐藤大鷹

【Bコート】
9:00k/o S.C.相模原A (3-0) AC湘南ミラネーゼ
      得点者:
10:00k/o S.C.相模原B (5-0) FCリベレオB
      得点者:谷村、小林祐、平田、小林祐、谷村
12:00k/o S.C.相模原A (10-1) FCリベレオA
      得点者:井上、高橋司、福良、井上、高橋司、大谷、福良、宮、巽、巽
14:00k/o S.C.相模原B (3-1) FCリベレオA
      得点者:谷村、小林祐、谷村
15:00k/o S.C.相模原A (3-1) FC Branco八王子
      得点者:大谷、井上、福良

【総評】
U-14は明日からの相模原市民選手権へ向けた調整試合で、ポジションの確認や連携などを確かめ、ゲームの中で修正しながら戦うことを課題としましたが、まだまだ全員が同じイメージで試合ができていない状況があり、もっともっと自分の思っていることや味方へのコーチングの質をあげていかなければと思いました。市民選手権はトーナメント戦なので負ければ終わりです。1本のパスをもっと丁寧に、出せるようになれば自ずとそのパスから得点が生まれるはずです。明日からの市民選手権を頑張ろう!

A,Bチームはそれぞれのグループごと試合を行い、だいぶ連携もうまく取れるようになったし、声も出ていたと思います。特に攻撃に関しては果敢にゴールに向かう姿勢や、ボール保持者に関わりながらグループでゴールまで行けていた場面が多く見られたので良かったと思います。守備に関しては、もっと予測をしてファーストチャレンジでインターセプトしたりルーズボールをマイボールにできると、スムーズに攻撃に移行できるかなと感じました。DF陣が最終ラインでボールを持ちすぎて相手にボールを取られたり、取られそうになる場面が少し見られたのでそこはいい判断をして、その場所にあった的確なプレーを選べるようになるといいと思います。大事なことはドリブルで何人抜けるかではなく、その場面においてどのプレーが結果的に得点に一番結びつくか、その逆算式を瞬時にできるように心がけて欲しいと思います。

No responses yet