12月 27 2009

第1回Jrユース白子招待試合2009結果報告

Published by at 22:34 under U-15 Jrユース,お知らせ



091227

第1回Jrユース白子招待試合2009  U-13A,U-14参加
12月28日(月)〜29日(火)  千葉県長生郡白子町  カネイ総合G(人工芝)

【U-14の部】
グループA:レイソルSS長生、ジョカーレFC、アルテ高崎
グループB:S.C.相模原、SUERTE FC茅ヶ崎、アルドールFA

12月28日(月) 予選リーグ Bコート
S.C.相模原U-14 (3-2) SUERTE FC茅ヶ崎
得点者:大谷、長橋、金澤

S.C.相模原U-14 (2-0) アルドールFA
得点者:福良、大谷

以上の結果2勝でグループBを1位で突破し明日の決勝トーナメントのシード件を得ました。

練習試合 S.C.相模原U-14 (2-1) ジョカーレFC
得点者:長橋、大谷

 

12月29日(火) 決勝トーナメント準決勝 Bコート
S.C.相模原U-14 (3-2) ジョカーレFC
得点者:大谷、大谷、オウンゴール

決勝 Bコート
S.C.相模原U-14 (0-0)PK4-5 レイソル長生

以上の結果U14は準優勝でした。

【U-13の部】
グループA:レイソルSS長生、SUERTE FC茅ヶ崎、アルテ高崎
グループB:S.C.相模原、東京チャンプJY、ジョカーレFC

12月28日(月) 予選リーグ Bコート

S.C.相模原U-13A (9-2) 東京チャンプJY
得点者:曾我、安食、曾我、曾我、岩本、岩本、佐藤大鷹、佐藤大鷹、佐藤大鷹

S.C.相模原U-13A (4-1) ジョカーレFC
得点者:佐藤大鷹、小林祐、岩本、岩本

以上の結果2勝でグループBを1位で突破し明日の決勝トーナメントのシード件を得ました。

練習試合 S.C.相模原U-13A (4-0) ジョカーレFC
得点者:野地、大貫、巽、大貫

 

12月29日(火) 決勝トーナメント準決勝 Bコート
S.C.相模原U-13A (7-1) レイソル長生
得点者:曾我、岩本、野地、曾我、平田、岩本、浅見

決勝 Aコート
S.C.相模原U-13A (4-1) アルテ高崎
得点者:巽、金井、巽、金井

練習試合 S.C.相模原U-13A (4-2) SUERTE FC茅ヶ崎
得点者:小林祐、小林祐、廣田、小林祐

以上の結果、U13Aは優勝しました。

U13の部のMVP(最優秀選手)賞にはDFの冨田優太郎が選ばれました。

 

【総評】
先月11月に完成したばかりの人工芝グラウンドで記念すべき第1回大会に参加させていただいたことに冒頭、レイソルSS長生のスタッフ、保護者、選手、カネイ産業様には心より感謝申し上げます。

さて今大会には、U13AとU14が参加し、それぞれのカテゴリーでのリーグ戦とトーナメント戦を戦い、勝負にこだわりながらも質の高いプレーを追求しました。

試合の中で、目まぐるしく攻守が切り替わる中で常に状況判断をし、落ち着いてプレーすることを心がけさせました。
U13においては3ゾーンを意識したプレーと、声を出して関わることをテーマに決勝まで進み、見事優勝することができましたが、リードしている試合でイージーなミスや集中力の欠如で失点をしてしまい0に抑えることができなかったことは今後の課題となりました。

U14については、グループやチームとしての組織的なプレーを試合の中でお互いにコミュニケーションをしっかりとって行うことをコンセプトに、3ゾーンでの状況判断とチャレンジする気持ち、闘う姿勢を持とうと選手たちには伝えました。結果は準優勝と惜しくもPK戦にて敗れましたが、試合中の守備意識が非常に高く、自分達のディフェンシブサードのエリアにはほとんどボールを進入させませんでした。チームとしてどこでボールを奪うかというイメージがしっかり共有できていたと思います。あとは奪ったボールをシンプルに動かして、決定的なチャンスをしっかりと決める技術やメンタルを向上させていかなければならないと思います。

今年の締めくくりとして、今大会は非常に収穫のあった大会だったと思います。来年もあらたな気持ちで、しっかりと目標設定をし挑戦し続けて欲しいと願っています。今回も、遠くまで応援に来ていただいた保護者の皆さんありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。

ではよいお年をお迎え下さい。

第1回Jrユース白子招待試合2009結果報告 はコメントを受け付けていません