9月 20 2009

栄養セミナー【選手コメント】

Published by at 21:45 under U-15 Jrユース

9月20日(日)に麻溝競技場会議室で行われました育成部(ジュニアユース、ジュニアスクールの親子対象)の栄養セミナーに参加した選手達からのコメントです。

【選手コメント】

MF 木村祐允
僕は、昨日の栄養学セミナー主に二つ勉強になりました。
一つは、朝食の事です。僕は、朝パンなので昨日の話を聞いて、朝は『ごはん』を食べたほうがいいよと言われた時、パンはやめようと思い今日の朝は『ごはん』を食べました。
これからも、朝ごはんはお米を食べていきます。
二つ目は、僕は背の小ささに困っています。昨日の栄養セミナーの話で、背が伸びるためには、『寝る』事、『牛乳を飲む』事だと、言われました。僕は、睡眠をあまりとってないからこれからは、10:30には寝ようと思います。平日練習で、帰りが遅い時は、学校から早く帰って来たら、昼寝がいいよと言われたので、昼寝をしようと思います。これからも、主食、主菜、副菜、のバランスを考えて、意識していきたいです。

FW 野田浩志

僕は、栄養セミナーを受けている途中に少し前に食べたお弁当の中身を思いだしてみました。そしたら3種類の ごはん、おかず、野菜がしっかり入っていました。お母さんは、やっぱりバランスの事を考えてお弁当を作っているのだなと、改めて思いました。
 学校から帰って来てお腹が空いた時、お菓子や菓子パンなどを食べずにご飯を食べようと思いました。
最後に、これから食べ物を食べたりするときは、食べるタイミングを考えバランスも考えて食べる時は食べたいです。今日習った事をどんどん日常生活で生かして行きたいです。

MF 飛田来輝
今日の栄養セミナーで普段僕が苦手な野菜の大切さ。身長が伸びる為には睡眠が大事ということ。朝はしっかりお米を食べるということなど。僕が今まで知らなかった事ばかり教えてくださいました。
これから、今日言われた事を忘れず、生活に取り入れていきたいと思います。
今日の栄養セミナーで親子、しっかり学べて為になりました。

DF 酒井昭平
今日の栄養学セミナーでは主に二つのことが勉強になりました。まず体を大きくするには朝食にご飯をたくさん食べるということです。僕はまだ朝食にご飯を1杯くらいしか食べれていないのでこれから少しずつ量を増やして体を大きくしていきたいです。もう一つは身長を伸ばすにはカルシウムを多くとりなるべくはやく寝るということです。これからは練習がある時にははやく寝るのはむずかしいけど昼寝でも効果があると言っていたので、学校が終わってから練習に行くまでの時間を有効に使ったり、なるべく多くカルシウムを摂取する事を心がけたいです。僕は体が小さいのでどうすれば体が大きくなるのかがとても気になっていたので、今日勉強出来てとてもよかったです。

MF 宮 翔汰
今日の栄養セミナーを聞いてみて、サッカーするのには、食べ物がすごく大切だということがあらためて実感しました。
普段の食事や試合前や試合後どんな食べ物がいいのか悪いのかが分かりました。
いつも食べてる朝・昼・夜の量は 先生の話の量より少なかったので 少しづつ食べる量を多くして 食べれるように頑張りたいです。

栄養セミナー【選手コメント】 はコメントを受け付けていません