11月 07 2017

11/7(火)U-6キッズプロジェクト 鳩川幼稚園サッカー教室

Published by at 21:00 under U-6キッズ,お知らせ

11月7日(火)に相模原市中央区上溝にあります鳩川幼稚園の年長さん約30名の園児たちに『SC相模原U-6キッズプロジェクト』のサッカー教室を開催してきました。
当日は秋晴れの空の下、元気な鳩川幼稚園の年長の園児たちがリズム体操やサーキットトレーニング、ボール運びゲーム、ミニゲーム(試合)を楽しみ、お友だちと楽しく体を動かしていました。

サッカー教室が終わっても、アカデミーのコーチ達は園庭での遊びにひっぱりだこで、鬼ごっこやリレー、だるまさんが転んだなど、園児たちと仲良く遊ばせてもらいました(笑)

これをきっかけに運動することの楽しさやお友だちと仲良くすることの大切さなどが少しでも伝えられたらいいなと思います。
鳩川幼稚園のみなさん、本日はありがとうございました!

  

11/7(火)U-6キッズプロジェクト 鳩川幼稚園サッカー教室 はコメントを受け付けていません