8月 25 2017

急募【スクール生へ】9/2(土)ホームステイ受入れ家庭募集!

Published by at 20:39 under Jrスクール,お知らせ

2011年3月11日に発生しました、東日本大震災から6年が経ちましたが、まだ東日本各地では復興作業が続いていたり、支援が必要な方々が多くいらっしゃいます。本クラブでは、東日本大震災以降毎年、『東日本げんきプロジェクト』を継続的に行っており、物資支援や募金活動、子どもたちのホームステイ受入れでの交流など様々な活動を続けております。
今年も、福島の子どもたちをここ相模原市に招待することが決まりました。急ではございますが、下記詳細をご確認いただき、本クラブのサッカースクールに所属する小学3年生~6年生の選手の家庭でホームステイを受け入れてくれる家庭を募集させて頂きますので、ぜひご支援ご協力をお願い申し上げます。

IMG_4752 IMG_4829 IMG_4639
≪写真:過去の東日本げんきプロジェクトの様子≫

『東日本げんきプロジェクト2017』

福島県ビアンコーネ福島U-10&U-11選手ホームステイ受け入れについて(お伺い)

新涼の候、選手・保護者の皆様方におかれましては益々のご健勝のこととお慶び申し上げます。
日頃は当クラブの活動にご理解、ご協力を頂き深く感謝申し上げます。
表記につきまして、東日本大震災以降毎年本クラブで行っている『東日本げんきプロジェクト』のイベントとして、J3第21節のホームゲームの福島ユナイテッド戦に福島県郡山市で活動しているビアンコーネ福島の小学生の選手たちを相模原に招待し、本クラブとの交流試合および試合観戦をして1泊2日で滞在してもらうこととなりました。

福島の子どもたちを、本クラブのスクール生のご家庭にホームステイをさせて交流を深めつつ、少しでも楽しい思い出がつくれたらと思い、下記の通りホームステイ受け入れの準備をしたいと思います。
つきましては、ホームステイ受入れが可能な選手は下記の『9/2(土)ホームステイ受入れ回答フォーム』の専用フォーム(Google)からご記入いただき、平成29年8月30日(水)までにご回答ください。急なご連絡で申し訳ありませんが、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

なお、交流試合につきましては、U-10とU-11のカテゴリーとなりますが、ホームステイの受け入れをしてくれたU-9とU-12選手は交流試合に参加できますので、ご了承下さい。

 

【ホームステイ受入れ回答フォームURL】

https://docs.google.com/forms/d/12Q89B4TQN7RMEwuJuQtZN3777LrWZQowYIR7KKJMZ0k/edit

【ホームステイ受入れ詳細】

期日:平成29年9月2日(土)~9月3日(日)

内容:福島県郡山市で活動するビアンコーネ福島のジュニアU-10,U-11選手たち約25名を相模原に招待し、本クラブのスクール選手の家庭にホームステイをさせて頂き、交流をはかるとともに少しでも楽しい思い出づくりができればと思います。

費用:今回のプロジェクトでは、費用全額をアカデミー選手たちによる街頭募金活動で賄おうとしております。申し訳ございませんが、ホームステイ受け入れ先での食事(9/2夕食、9/3朝食)に関しましてはご面倒を見ていただきたくお願い申し上げます。

送迎:9月2日(土)のファンタジスタ相模原フットボールパークでの交流試合終了後のお迎えから、翌9月3日(日)の横山公園への集合時までの保護者のお送り(車または電車・バス可能)をお願い致します。選手達だけでの往復は受け入れ責任上できませんのでご了承下さい。

2017東日本げんきプロジェクトスケジュール(PDF)

急募【スクール生へ】9/2(土)ホームステイ受入れ家庭募集! はコメントを受け付けていません