10月 29 2014

Jリーグ『U-14よのなか科』全日程終了

Published by at 00:26 under U-15 Jrユース

   

今年度よりJリーグキャリアデザインサポートプログラムの『U-14よのなか科』が今月4週に渡って全5回のプログラムで実施されました。
ファシリテーター(進行役)の潮(うしお)さんにより、毎回与えられたテーマに沿って選手たちはグループごとに意見を出し合ったり、テキストに書き込んだり、他の選手の意見を聞いて質問や意見を言ったり、様々な取り組みがありました。

普段、グラウンドレベルで瞬時に判断し決定するサッカーという競技において、論理的に物事を考える力というものがどれだけ大切かは言うまでもありません。
最終回の第5回目にはゲストティーチャーとしてSC相模原トップチームで活躍している三幸選手に登場してもらい、自身のこれまでのキャリアや将来の目標や夢についても語って頂きました。
今回この『よのなか科』を通して、選手たちがよりサッカーを追求し、向上心を持って練習や試合に取り組み、更にはサッカーを通じて生きる術を学んでくれたらと思います。

   

この場をお借りして、Jリーグの関係系者の皆様、ゲストティーチャーとしてお越し下さいました相模原市スポーツ課の職員の方々、クラブスタッフ、すべての方々に感謝申し上げ、全過程を終了しましたことをご報告致します。ありがとうございました。

※JリーグキャリアデザインサポートプログラムHP参照

Jリーグ『U-14よのなか科』全日程終了 はコメントを受け付けていません