3月 28 2014

U-13韓国遠征活動報告

Published by at 19:16 under U-15 Jrユース,試合結果

3月26日〜29日(3泊4日)  U-13韓国遠征活動報告

【3月26日】

ソウル金浦空港に到着してすぐに、バスに乗り換えて一路光州市を目指し約4時間のバス移動をし、光州市光徳中学校グラウンドにて軽めのトレーニングを行い体を動かしました。
明日からの韓国チームとの親善試合に選手たちもわくわくしている様子でした。
夜は、市内の焼肉バイキングを食し、本場の焼肉を美味しくいただきました。

   

 

【3月27日】

会場:光州龍山体育グラウンド(人工芝)

SC相模原U-13B  (1-2)  光州FC B
得点者:矢島

SC相模原U-13A  (1-1)  光州FC A
得点者:櫻井

SC相模原U-13B  (2-0)  光州FC B
得点者:川口、堀川侃

会場:光州科学技術グラウンド(人工芝)

SC相模原U-13A  (5-3)  北星中学校
得点者:岩瀬、櫻井、有馬

   

【光州FCの選手たちとの交流食事会】
この日の夜、市内焼肉店にて光州FCジュニアユース選手たちとの交流食事会が開かれ、選手たちは片言の韓国語や日本語、そして英語を駆使し身振り手振りでコミュニケーションをとってとても盛り上がっていました。我々スタッフたちは遠めに選手たちを見ていましたが、そこには国境の壁や言葉の壁など感じさせませんでした。
とても有意義な時間を過ごさせて頂きましたこと、関係各位にあらためて感謝申し上げます。カムサハムニダー(^-^)

   

 

【3月28日】

会場:光州龍山体育グラウンド(人工芝)

SC相模原U-13A  (0-4)  光州FC A

SC相模原U-13B  (2-2)  光州FC B
得点者:河手、飯岡

《30分×1本》
SC相模原U-13A  (1-0)  光州FC A
得点者:芝

《30分×1本》
SC相模原U-13B  (2-0)  光州FC B
得点者:高橋迅、金子

   

 

【3月29日】

4日目となる最終日は、ソウル市内の景福宮、ソウルタワー、南大門市場などの観光や買い物をし、選手たちは現地通貨のウォンを手に各自で買い物を楽しんでいました。
また、景福宮などの歴史的建造物やソウルタワーを見て韓国文化に触れ、各々が感じたことや思ったことが今後に役立ってくれればと思いました。
今回、親善試合の相手だった光州FC(韓国2部リーグ)のホームスタジアムでもある2002年日韓ワールドカップ競技場にも見学に行き、選手たちのロッカールームや実際のピッチ脇まで入って、見学をさせてもらいました。光州FCの選手、スタッフの皆さん本当にありがとうございました!

   

No responses yet